アナニメン

あながでかいです

【元不登校】学校に行く方法

こんにちは。アナニメン です。

 

実は僕、小学校2年間、中学2年間の合計4年間不登校でした。そんな僕が学校に行く方法を教えます。

あくまでぼくの場合であることをご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校

 

小学校の時はいじめられてたので行きませんでした。

 

これに関してはマジでどうしようもない。

 

無視するしかないです。

 

下手にやり返すとこっちが悪者にされます。

 

小学校のうちは適当にやり過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 

中学校

 

中学では成績の事を親にしつこく言われて嫌になったので不登校になりました。

 

きっかけはそれでしたが、歴が長くなるにつれて「行っても無駄」「どんな目で見られるかが怖い」「自分なんかいない方がいい」みたいな、自己嫌悪の感情が湧いてきてどんどん行きにくくなっていきました。 (どんな理由

不登校になっても多分みんな感じてる)

 

そこで学校に行かせようとして大人達が近寄ってきます。

 

クソほど薄っぺらい言葉ばっかりでほんとに気持ち悪かったです。

 

大人に騙されるなよ、不登校の人。

 

この辺で自分がなんで学校に行きたくないのかを考え出します。

 

まぁどう考えようが「勉強したくない」に行き着くんですけどね。

 

それをどう解決するかっていったら「勉強する」しかないんですよね。

 

1教科でもいいので少しずす始めてみましょう。

 

これがちょっとずつ自信に繋がって「行ってみるか」みたいな気持ちに偏ります。(実際に行こうとすると心がしんどい) 

 

まぁこうして僕は学校に行けるようになりました。

 

あ、あと不登校の間なにか趣味見つけられると楽しいですよ。

 

頑張れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局何が言いたいかよく分からなくなったけど、最後に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルマスターはいいぞ。

ミリシタ→

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.imas_millionlive_theaterdays