アナニメン

あながでかいです

チュウニズムを攻略する 第一回

 



はじめまして、ゲストのすぺるです。誰か僕に『あつまれ どうぶつの森』を買ってください。

でんさんにブログ書いてくれって言われたので今書いてます。

f:id:Ananimen:20200319184442j:plain

 

↑やばい

 

今回は、タイトルにもある通りチュウニズムの攻略をしていこうと思います!真面目に

 

 

 

 

 

第一回『レートを上げる方法』

 

※リセント枠、ベスト枠、譜面定数についての仕様は知ってるものと思って省きます。

 

リセント枠を上げるためには、「譜面定数がそれなりに高く、」 「安定して」「ランクSSSに近いスコアを出せる」曲が1曲でもあればいいので、楽です。

プラレまでなら12+か13下位、

15.25ぐらいまでなら譜面定数13.5-6ぐらいで

そういう曲があればレートはポンポン上がっていくと思います。

 

 

もちろん、限られた曲を延々とやるだけだとチュウニズムの実力は付かないので、「もう少しで14.50!」とか「もう少しで15.00!」とかみたいな時に10回ほどプレイすれば十分です。

f:id:Ananimen:20200319193412j:plain

↑13.5の曲一覧  個人的オススメはLike the Wind、Tidal Wave、鎮魂

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ananimen:20200319203842p:plain

↑13.9の曲一覧  やればレート上がると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベスト枠についてですが、これはズルできないのでチュウニズムに金突っ込んで13と13+を5億回やってください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二回はありません