アナニメン

あながでかいです

iPhone SEは買いなのか

こんにちは!!!

今日、新iPhone SEが発表されましたね

f:id:Ananimen:20200416120023j:plain
iPhone SE

かなり前から噂されてたのでやっと出たかという感覚です

*1 このiPhone SEの良いところと悪いところを挙げて買いなのか判断していきたいと思います

良いところ

f:id:Ananimen:20200416132446j:plain

  1. 安い +245776点

*2iPhone11シリーズと同じA13を積んでいてこの値段はいいですよね。 何よりもこの値段で''iPhone''を持てるのがいいと思います。 ブランド代を考えたらほぼタダです。

2.指紋認証がある +2点

TouchIDって言うんでしたっけ。 マスクを着ける機会が多い今のご時世にはもってこいですよね。

3.そんなに大きくない +65点

そんなにといってもiPhone8と同じ大きさになってしまいました。

4.クソデカノッチが無くなった+634874488点

毎回思うけどあれだけノッチ大きかったらなんの意味も無いでしょ。

5.ホワイトでも前面はブラック +257点

何がいいのかイマイチ分からなかったんですけど自分のスマホ確認したらシルバーなんですけど僅かなベゼル部分は黒でした。

悪いところ

f:id:Ananimen:20200416132452j:plain

1.バッテリー容量が少ない -93点

少ないといってもAppleはチップもOSも自社で開発して最適化してるのでiPhone SEを買うような人にとっては別に問題ない容量だと思います 。

2.顔認証がない -245872357762444444444点

やっぱり無いよりはあった方がいいですよね 。 指紋認証あればそれでいいけど。

3.カメラが単眼 -7点

時代遅れ感が半端ないです。 P30 liteでもトリプルカメラでしたよね 画質はしらんけど。 単眼でもポートレートモード使えるらしいのでXRみたいな感じですかね。

4.ただいま。ホームボタンです。
採点不可

カチカチ鳴るだけのあんまり沈まないホームボタンはいらないです。 なんやこのキャッチコピーは。

5.画面占有率が低い -576点

iPhone8の流用なので仕方ないんですけどこれも時代遅れ感がします。 自分はiPhoneっぽくて好きですけどね 。

6.lightning -567788888777点

ダメー

7.5G非対応 -1点

普及遅そうなので5G使えなくても2年くらいは余裕だと思います。

番外編

1.イヤホンジャックがない

iPhoneユーザーはAirPodsを使いましょう

2.思いつかなかったです

まとめ

今7か8を使ってる人や初めてスマホを買う人は買っても良さそうです。 エントリーモデルのAndroidスマホ使ってる人も機種変更したら世界が変わると思いますよ。

*1:私はAndroid大好き芸人なので安くても買うつもりは無いです笑笑

*2:64GBモデルならギリギリ税込でも5万円しません