アナニメン

あながでかいです

相撲音楽ちゃんこ編 春場所 日馬富士戦 攻略 横綱なし 【無課金向け】

こんにちは。みなさん、楽しいスモガクライフを送っていますか?

 

私はとても満喫しておりますっ!

 

今日は、現在開催中のイベント、どすこいスタジアム春場所編を白鵬鶴竜横綱なしのパーティで攻略する方法を伝授したいと思います!

 

それではレッツゴー

 

f:id:Ananimen:20200427051614j:image

(今回は比較的入手しやすい力士で編成を組んでみました。)

【わんぱく小僧】逸ノ城

f:id:Ananimen:20200427051855j:image

まず編成の要となって来るのはこの逸ノ城です。このキャラはガチャからも出やすく知らないうちに持ってる方も多いのではないでしょうか?

 

実は!

この逸ノ城は、ごっつぁんメダルを装備させることで攻撃力が大幅にアップして、相手のハッキョイゲージを大幅に削ることが出来ます。

しかもスキルの効果により相手の守備力を大幅に下げることが出来るというぶっ壊れスペックです。

 

なぜ運営はこんな強力な力士を低レアに入れてるのかは永遠の謎です。

 

続いてこちら!

【どすこい行司】木村庄之助

f:id:Ananimen:20200427052358j:image

 

言わずもがな、最強サポートですね。彼のスキル、ハッキョイバリアは相手の攻撃を5ターンの間半減してくれるので、日馬富士のビール瓶攻撃も簡単に耐えることができます。

このカードは、アルティメットレアなのですが皆さんご存知であろう初心者スタンプラリーで簡単に手に入ります。

まだやってない人は是非!

 

over drive】遠藤

f:id:Ananimen:20200427052917j:image

over driveだと!?と怒るスモラーも多いとは思いますが、このキャラのover drive化はすごく簡単です。

通常では鬼まわし、無双ちゃんこ、極上塩が各50個も必要とかなり大変です。

だけど!!

この遠藤はドスコイちゃんこ25個だけでover drive化出来ます。

はっきり言っておかしいです。

over driveは自分力士の能力を5パーセント上昇させることが出来ます。

入れない理由がない無課金の星です。

 

後は適当な力士をぶち込むだけでほぼ勝つことが出来ます。

 

 

立ち回り

 

スモガクは、編成と立ち回りがかな〜り重要なゲームです。強い力士を使うだけじゃ勝つことはできません。立ち回りが大事です。

 

 

狙い目は何なのか。

ひたすらに寄り切り狙いです。

能力値は上昇してるので、相手の強烈な突っ張りをモロに食らわなければ多少苦労しても勝ち目はかなりあります。

寄り切りはどすこいゲージをピッタリ合わせる必要が無いため、僕も周回ではよく使ってる決まり手です。

その他にも状況に応じて使い分けることが大事です。

 

まとめ

やはり現環境は朝青龍が環境トップですが、たとえ朝青龍を持ってなかったとしても全然大丈夫です。

無課金力士でもごっつぁんメダルや強力なまわし、塩などを駆使することで強力な動きが可能となります。

強い力士を使って無双するのもいいですが、たまにはマイナー力士で攻略するのもたのしいですよー!

 

 

 

それでは皆様、よきスモガクライフを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スモガクのインストールはこちら!