アナニメン

あながでかいです

【現実】なめこ栽培キット 品種改良編

4月28日。なめこ栽培キットDeluxe 極がリリースされた。

 

私も5月中旬くらいからプレイしているのだが2つ目の原木で品種改良種がなかなか生えてこない。

f:id:Ananimen:20200603214907j:image

 

 

 

たしかに1本目の原木でも少し生えにくくなってるのか?と思ったがそちらは条件を満たしてから1日も経たないうちに生えてきた。

 

しかし、2本目の原木で私は条件を満たしてから1週間近く経っているが全く生えてきそうにない。

 

公式サイトにはこのように書かれている。

「本作は2012年にリリースした『なめこ栽培キットDeluxe』を遊びやすくパワーアップさせたリニューアル版です。
新要素や新機能が追加され、懐かしさと新しさを同時に味わえる内容となっております!」

 

 

何が遊びやすくパワーアップさせた、だ。

明らかに品種改良種の確率が下がっているではないか。原木はレベル上限に達してしまったが、ミッションをクリアするためにも次の原木にする訳にはいかない。

 

品種改良種が生えてこなければ私は新要素や新機能を存分に楽しめないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実ではそんな簡単に品種改良は成功しないというメッセージをなめこは伝えたいのかもしれない________。

 

 

 

 

 

 

追記 6/7

無事生えたが、地獄はここからだ

 


f:id:Ananimen:20200607110546j:image