アナニメン

あながでかいです

Dr.strangelab (Track by DJ松永) / R-指定 歌詞文字起こししてみた 少し解説

DJ松永&ミー

Strangelab

Experiment

これウィットに富んでるマイクロフォンテスト

meとherじゃピンとこないゲスト

ヒートアップする脳とハートビートに

案とヒント出す言葉のメス

キチガイに近い間違いない

一枚上のスタイル味わいたい

ならちっと飛ばすけどついてこれっかなストップ

On the first beats 天高く跳び 

目を覚ますように蹴っ飛ばす語尾 

やったらめったらmadなメンタリティー

一つ上の快感 求めて毎晩 

エスチョンにアンサー 

突き詰めたライマー 

意味なんてないさ like a ドクターハイター 

ただ言葉尻を繋げてみたい

そう点と点 繋ぐフレーズ 

エンドレス 舌とブレイン 

手と目 紙とペン 

ワードセンス あとはbeats

これがねえと始まらねえ

だからそう 今すぐ Give me the beats.

Give me the beats.Bitch

そうそうこれこれDJ松永 

シンセサイザー響かせろ子宮の内側

フローティンより強引かつ

狂気に満ちた実験の最中

What’s up myギニーピッグ実験台ならあなた方

溢れ出したドーパミン

ねっからどっぷり浸ってるエンドルフィン

Welcome to my strangelab come on

例のピルより危ないワード 

シミごときじゃ済まない副作用 

ウィークデイ ウィークエンドフル稼働 

渦巻くこの異常な愛

確信犯的モラルハザード 

注目かつ軽蔑の的 

ah ah 社会の窓 開きっぱのアホこれ

ブランドいらず???←ここら辺わからん

ぶっとんだ発想 リミッターカット

バスドラ発ノープランの急行

ラストスパート フラスコ揺らす

あーだのこーだの束の間のアートだの

乗るか反るかアリかナシかマルかバツか一か八か

それは全て風の吹くまま

 

 

 

 

 

どうもアナニメンです

 

ネットを探してもどこにも歌詞が載っていなかったので頑張って文字起こししてみましたが、多分間違っている箇所があるので知っている方がいたら連絡お願いします

 

私が分かる限りで意味がかかっている箇所を解説していきます

 

like a ドクターハイター 

ただ言葉尻を繋げてみたい

 

ドクターハイターはどうやらムカデ人間に登場する博士の名前らしいです

ムカデ人間は肛門と口を繋げるという内容らしいので、言葉尻を繋げてみたい(韻を踏む)とダブルミーニングになっていますね

 

そう点と点 繋ぐフレーズ 

エンドレス 舌とブレイン 

手と目 紙とペン 

 

ここの箇所もムカデ人間とかけているのでしょうか

R-指定は凄いですね

 

 

 

フローティンより強引かつ

狂気に満ちた実験の最中

What’s up myギニーピッグ実験台ならあなた方

溢れ出したドーパミン

ねっからどっぷり浸ってるエンドルフィン

 

ギニーピッグ実験台を聞き取るのにめちゃくちゃ苦労しました

ギニーピッグというビデオ作品があるらしいです

内容は長くなるので書きませんが、調べたらかかっている箇所も分かると思います

ギニーピッグ - Wikipedia

 

 

 

ウィークデイ ウィークエンドフル稼働 

渦巻くこの異常な愛

 

ここは映画『博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか』の引用ですかね

この曲のタイトルの元ネタにもなっている映画『Dr.StrangeLove』の日本語題です

 

 

他にもかかっているネタを見つけた方がいたらコメントお願いします