アナニメン

あながでかいです

【お題箱】dqmslの究極攻略法

 

 

注︰真面目記事

 

お題ありがとうございます

 

 

 

今回は、dqmslの究極攻略法ということで3~4年くらい前にdqmslを辞めた自分が当時の記憶だけで書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

モンスターを充実させよう

モンスターが居なければ始まりません

 

 

 

 

SSランクに転生できるキャラをゲットしよう 

闘技場をガチでやらないなら輝くのはやはりSの4凸ではなくSSランクです。

 

 

 

 

 

配布キャラはしっかり取ろう

このゲームはなんだかんだ言って配布キャラがかなり強いです

もしイベントが来ていたなら必ずゲットしましょう

パッと思い出せたのがスラ忍 カンダタ ゾーマズデビル

ゾーマズデビル以外は中々手に入りませんでしたがこいつは新生転生への道にも連れていった気がします

 

 

 

 

 

 

 

ガチャを引こう

所詮はソシャゲ。ガチャを引かねばなりません。自分は20連ひいて全部Cだったので発狂して辞めました。

 

 

 

 

 

 

リーダー特性にあったパーティを作ろう

おそらくかなりの人が詰まるであろう究極転生の道。これをクリアするにはやはりリーダー特性が鍵です。序盤は物理よりも呪文パーティの方が楽な気がします。運良くダークドレアムをゲットしたあなたは余裕だと思います。

 

 

 

 

 

 

究極転生への道をクリアしよう

ついに究極転生への道がやって来ました。クリアするだけでも一苦労で壺からまほうのせいすいが出るのを祈っているのに、金色がなかなか落ちずに銀色ばかり落ちるのでクソほど周回させられます。魔王のたまごとなればガチで落ちないので結局なんかのイベントで交換してた記憶があります。引退してから1回だけ正月にインストールしたら正月メダルみたいなやつで誰でも大量に交換出来てたので今の人はもう周回する必要がないのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

パーティ全員を最後まで転生させよう

転生前のキャラクターを使っていては中々先には進めません。頑張ってパーティを最後まで転生させましょう。

 

 

 

 

地獄。新生転生の道へ

新生転生への道がついに見えてきました。ここまで来るととくぎ転生とかもしないとかなりきついです。弱点属性の特技を駆使して欲しいたまごのステージをひとつずつやっていきましょう。自分はりゅうおうリーダーの呪文パだったので助っ人にゾーマを連れて行ってサイコストーム打ちまくりでなんとかクリアしてました。コンティニューしてでもクリアしましょう。ダークドレアムを2枚引いてからは楽々周回してました。

 

 

 

 

 

いざ闘技場へ

闘技場では大抵コスト制限があるのでSランク4凸とスラ忍が猛威をふるいます。頑張れ