アナニメン

あながでかいです

アナニメンが勧める!オススメオモシロ漫画三選!

 

※注意! 超有名作品しか紹介しないので、マイナー作品の発掘は期待しないでください!

 

 

今回はタイトルにもある通り、捻くれアホガイジの私でも流石に認めざるを得ないほど面白いと思った漫画を紹介していきます

 

まず私のステータスから

・甲子園中止で喜ぶ

ウマ娘が嫌い

ドラクエが嫌い

・友達に「お前が人褒めることあるんだw」と言われる

逆張り逆張りVTuberを崇める

平沢進様のいる方向に向かって一日三回の礼拝を欠かさない

吉田沙保里を最強として崇める

・野々村議員の号泣会見を毎日爆笑しながら家族で鑑賞

・全SCPを暗記

・電車大好き

・ゆゆうたニキ最高!

 

前置きはこの辺にして、早速漫画を紹介していきます!

 

1.スラムダンク

 

全3巻

 

言わずと知れた超有名作品ですね

 

あらすじ

ガチでエグいヤンキーの男の子が、清楚系女子に一目惚れして、その女の子にバスケを勧められたので、ヤリモクでバスケを始めるが、思いの外面白かったので段々とのめり込んで、最終的には必死に努力して最強を目指すようになる激アツ成長物語

 

この漫画のオススメポイント

 

超能力など、非現実的な要素がほとんどなく、まさに王道って感じで最高です

 

締め方が綺麗すぎる

作品内での最後の試合が一番激アツなのがマジで最高です

 

・なんか分からんけどとにかくおもろい

 

この漫画のダメポイント

 

他のスポーツ漫画を読む時に比べてしまう

私の場合はですが、スラムダンクが面白すぎて、他のスポーツ漫画が読めなくなりました

 

読むのに夢中で便意を忘れる

私は読んでいる途中に78回漏らしました。私の友達は、読んでいる途中に漏らした糞を全部海に捨てていたところ、日本の排他的経済水域が拡大したそうです。

 

2.進撃の巨人

 

あらすじ

 

この漫画のオススメポイント

 

驚愕の展開に度肝を抜かれる

進撃の巨人はかなり有名で、一時期は2021年の鬼滅並みに話題性があったので、何となく

「人間が巨人に食われるだけのグロ漫画かなあ」みたいなイメージを持ってる人は少なくないと思います。

私は、そういう人にこそこの漫画を薦めたいです。

そういう人こそ中盤辺りから度肝を抜かれます。

エレン(主人公)は作品冒頭で父親に『地下室の鍵』を託され、父親は行方不明になり、家があった地区は巨人に占拠され、『地下室』は謎に包まれたまま、物語が進行していきます。

その地下室の秘密が中盤で明らかになるのですが、これがとにかくエグいです。

私は初めて読んだ時、衝撃すぎて、この展開をおかあさんにゆっちゃいました

 

 

3.バリ島に女1人で住んでみた。

 

f:id:Ananimen:20210404002208j:image

 

あらすじ

私(主人公)は万引き犯で、ある日ついに身柄を確保され、冒頭でバリ島への島流しを言い渡されます。実は日本の実家の『地下室』に秘密があったのですが巨人に占拠され、『地下室』は謎に包まれたまま物語が進行していきます。

 

その地下室の秘密が中盤あたりで別に明らかにならないので、別になんにもエグくないです。

 

私は読んでいないので、おかあさんにゆうも何も、この展開も今考えました。

 

 

この漫画のダメなポイント

押し寄せる便意の波に耐えられない

スラム・ダンクとは逆で、これを読んでいるとマジでエゲツないくらいウンコに行きたくなります。ここ3週間くらいずっとトイレに居たので、住民票がトイレに移りました。

 

いちおうスペック

・坊主の大喜利優勝常連

・深田えいみに命を狙われている

バジリスクタイムで子供を泣かせた

・おちんちんランド開閉をしすぎて、金玉が巨大化した(現在も巨大化中)

尊い漫画に画像リプを送りすぎて親族が全員暗殺された

家系図にゆゆうたが8人くらいいる

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

 

 

 

すみませんでした