アナニメン

あながでかいです

【真面目記事】アトリエBGM スターターセット

こんにちは。ライターのはいねきゅあです。

 

f:id:Ananimen:20200823232916p:plain

サムネ用 かわいい

 

 

今回はBGMが神曲揃いとして有名な「アトリエシリーズ」で僕が読者のみなさんに聞いてほしいと思う曲5選を紹介したいと思います。

 

 

 

ちなみに今回はおふざけなしです。マジで。真面目に。

 

 

 

ちなみに筆者はライザしか完走してないカスゴミ人間の屑クソバカアホウンコキモオタボケヌーバです。本当に申し訳ありません。

 

 

 

 

 

1.雲雀東風

 

youtu.be

 

ヤバいやばいやばいヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイほんまに鳥肌まずいまずいまずいまずいまずいいくいくいくいくいくいくいくいくいくいくいく

 

 

 

 

 

すみません。あまりに"神"すぎてロンさんのスマメイト配信になってしまいました。

 

f:id:Ananimen:20200823233940j:plain

 

 

これ、通常戦闘曲です。ホンマにエグイ

聴くと心が浄化されます。お勧めです。

 

 

ちなみに「ひばりこち」と読みます。いや無理だろ。

 

 

 

2.白南風

youtu.be

 

エエエエエエエエエエエエエエエエエエエホンマエグイテエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ

 

 

この曲はアサノハヤト氏の作曲で、先ほどの雲雀東風もアサノハヤト氏の曲です。どんだけ神曲作るねん。

 

本編だと○○○○○で○○○○と戦う場面で初めて流れるんですけどその展開クッソ激熱でプレイしながら泣いてました。マジ。

 

 

ちなみに「しらはえ」と読みます。いや無理だろ。

 

 

 

3.Emerald Climbing

youtu.be

 

……………….....................................................................................................................................................

 

 

人間神曲に出会ったら声出なくなります。

 

僕が初めてこの曲聞いたのはゲーム内で新しい地に来た時(火山ヴァイスベルクっていうところ)なんですけど、リアルで神曲すぎて声でなくて数十分そこに佇んでいました。

 

これ、フィールドBGMです。それもここかなりの頻度で来るのでそのたびに聴けます。

 

アトリエシリーズはこういうフィールドBGMも素晴らしい曲がたくさんあるのが魅力ですよね。

 

 

ちなみに「エメラルドクライミング」と読みます。いや読めるわ。

 

 

 

4.Astral Blader

 

youtu.be

 

カッケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ

 

アトリエのBGMの魅力の一つとして挙げられるのはやっぱりこのカッコイイエレキギターですよね。この厨二臭いフレーズ最高です。

 

筆者はこの曲のせいで(?)エレキギターを頻繁に使うようになりました。オススメの音源教えてください。

 

アーランドやってなくてほんとごめんなさい。絶対やります

 

 

 

5.Updraft

 

youtu.be

 

これ0:44~の進行エグくないですか?僕は好みにぶっ刺さりました。

 

僕はこの曲をぶっ通しで3時間近く聞いて、翌日もずっと頭の中に流れていたことがありました。

 

ちなみにこれも通常戦闘曲らしいです。通常戦闘曲でこれだけ素晴らしいBGM流れているとやっぱり気分も乗ってくると思います。

 

 

 

エスロジ未プレイでごめんなさい。絶対やります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?この記事で少しでもアトリエシリーズに興味を持ってくれた方がいたらうれしいです。

 

 

 

失礼します。