アナニメン

あながでかいです

【引きこもり必見】自粛期間に出来ること5選

 

 

こんにちは、めがたくです。皆さんにとっては初めましてですね。

 

 

 

世の中はコロナウイルスが侵食しており、皆さんも在宅を余儀なくされてるのではないでしょうか。

 

 

 

 

そこで

 

 

 

 

 

f:id:Ananimen:20200428005403j:image

これは今日のスモガクガチャで当てた式守伊之助です。このキャラは限界突破していないSSR以下の力士カードの上限を+1レベルアップするので使い勝手が良いですね

 

 

 

 

 

 

在宅の皆さんが楽しめるように、

自粛期間に出来ること5選

を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

  1. 9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあとをやる

 

f:id:Ananimen:20200428010517j:image

やれ

 

 

ガチでやれ、かずきふみを感じろ

 

 

 

 

4作目だから過去3作やってからやれ

 

【期間限定】9―nine― ここいろ そらいろ はるいろ 3本セット - アダルトPCゲーム - FANZA GAMES(旧DMM GAMES.R18)

過去3作は5/13まで3本セットで30%offでDL版売られてるからこれ買え。17時までだから気をつけろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.スモガクをやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

皆さんお馴染みのスモガクですね。

スモガクしらないよー😭😭😭😭って人は

 

 

 

相撲音楽〜ちゃんこ編〜 【力士必見】 - アナニメン

 

 

これを見ればあなたもスモガクマスター!!!!!!!

 

 

 

余談ですが筆者の1番好きなスモガクはオンライン対戦ゲームですね。

 

 

 

 

 

ノーマルな対人ができる稽古部屋

一般的なゲームのランクマッチですね

 

一般的なだけに戦略は多種多様です

 

 

 

寄り切り、突き出し、一本背負い、小股掬い等といった技をその場によって臨機応変に出さなければならず、慣れてないと大抵はりまなげというまんげの亜種みたいな技で負けるので注意しましょう

 

 

 

 

ド派手な演出が光る銀河戦

こちらは筆者の1番のおすすめです。

 

 

 

 

なんといっても演出の派手さ、爽快さが抜群に良いです

これを生業としてる人もいるのが競技人口の多さを物語ってますね

 

 

 

 

 

f:id:Ananimen:20200428013037j:image

この画面、皆さんも一度は見たことあるのではないでしょうか

 

画面を見てるだけでもワクワクしちゃいますね😍😍😍😍

 

 

 

 

 

 

 

他にもトレーニングモードの横綱育成

 

 

 

 

 

 

ソシャゲからの逆輸入で話題となった1人ストーリーモードの春場所

といった色んな楽しみがあるのですが、これは鼻毛抜くくらいしかやることが無くなった時に解説するので割愛します。

 

 

 

 

 

 

 

3.YouTubeを見る!!!!!!!!!!!!! 

 

 

 

 

 

出ました!人類の大好きなYouTube!!!!

 

 

 

 

定番中の定番、YouTubeですね。

全世界で58億人が見てると言われてるYouTubeで時間を潰すのは我々に課された宿命ですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ananimen:20200428014237p:image

筆者が5~6年見てる動画投稿者です。

シンプルなサムネとタイトル。ゲームを楽しんでるのが伝わる実況でめちゃくちゃ好きです。全員見ろ

 

 

 

 

 

 

YouTubeはとても良いプラットフォームですが、1つ注意があります

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶちゃちゃばちゃちゃーん通称Vtuberを見るのはやめましょう。なんか字がクソでかくなったよーん

 

 

 

 

 

 

やつらはリングフィットアドベンチャーポケモン、あつ森

とキッズが食いつきそうなゲームが発売されたら全員が同じゲームをやり始めます。

 

 

 

 

最近のトレンドはシャニマスみたいですね筆者は少し前に始めましたがキャラが安易に記号化されていない所に好感を持てます

 

 

どっかのばちゃんちゃんぽよよーんとは違いますねドンドンでかくなるのウケる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか、これを活用して皆さんもよい自粛ライフをおくってください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ananimen:20200428015632p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ananimen:20200428020031p:image