アナニメン

あながでかいです

今週のお題「暑すぎる」

 f:id:Ananimen:20200828050527p:image

変な時間に起きて寝れないのでブログ書きます

 

 

はてなブログにはネタに困ったブロガーのために「今週のお題」という素晴らしい機能があります。

今回はそんな今週のお題、「暑すぎる」について 書いていこうと思います。

アナニメンのライターは全員逆張りなので、こういうの絶対書こうとしないんですよね

f:id:Ananimen:20200828051032j:image

↑こんな素晴らしい機能があるにも関わらずフォロワーにお題を募集する逆張り

なので、アナニメン順張り担当のこの僕が 書いていきたいと思います。

 

 

今年の夏、暑いですよね

東京の2019年8月の平均気温は、28.4℃でした。

そして2020年8月、現時点で平均気温29.0℃

 

あれ、変わんなくね?

 

 

f:id:Ananimen:20200828045900j:image

そうなんです!

 

失礼しました。ジェイソン・ステイサムが出てしまいました。

https://anadekamen.hatenablog.com/entry/2019/12/22/163059 初登場

 

意外と変わらなく無いですか?

けれど、今年は今までの夏とは段違いに暑いですよね。

筆者も外出すると暑すぎていつもシャ牛になっています。

この異常な暑さの原因は一体何なのか。

 

そう!

 

マスクですよね。

f:id:Ananimen:20200828051641j:image

| きっぷる | https://pixiv.me/kipples

 

今年は新型コロナウイルスの影響で、マスクを着用しての外出が強いられています。マスクをせずに外出なんていうのは、社会が許してくれません。

どうですか?

新型コロナウイルス憎いですよね。

ちなみに筆者も新型コロナウイルスの影響で参加予定のイベントが軽く二桁は無くなりました。しねしね

 

話が逸れましたが、今回はそんな暑さに対抗する手段を紹介していこうと思います!

 

 

1.外に出ない

これは定番といえば定番ですよね。

外に出ず、エアコンの効いた部屋に篭ってゲーム、Twitter、5ちゃんねるに入り浸りましょう。もちろんマスクをつける必要はありません。

無理に社会に適合することはありません。"""堕"""ちましょう。死ぬよりマシです。

 

しかし、折角の夏休み。

外に出て遊びたい!という方も多いと思います。

 

 

そんな方!

 

 

 

 

 

 

 

我慢しましょう。

 

そもそも今は、新型コロナウイルスの影響で外出の自粛が必要な時代。

遊びたいだなんて、甘えたことを言うな。

この、ゆとり共が。

 

「遊びたい」なんて動機ではなく、仕事や学校で仕方なく外出しなくてはいけない方のために、外での対処法も紹介していきます。

 

 

 

2.マスクを取る

「いや、さっきと言ってることが違うだろこのボケカスゴミクソバカアホウンコキモオタボケヌーバがよ」と思った方。

 

最後まで話を聞きましょう。

 

これは、人のいない場所での話です。

例えば、トイレに入った時。公園で休憩している時。人通りの少ない道を歩いている時。

外しましょう。

そんな所でマスクを付け続けて、熱中症になっては本末転倒です。

タオルやボディシートを携帯し、汗を拭くのも非常に効果的です。

 

追記:ストローを刺した飲み物を持ちながら外を歩くと合法的にマスクを口元からずらせるらしいです!

f:id:Ananimen:20200828095328j:image

 

 

 

3.休憩する

学校帰りや会社帰り、死ぬほど暑い時。

休憩しましょう。

行きでは難しいかもしれませんが、帰りはゆっくり休憩する時間もあると思います。

どこでも構いません。カフェでも、スーパーでも、涼しい場所に行きましょう。

 

どこでもいい、とは言いましたが、筆者のおすすめはカラオケです。

f:id:Ananimen:20200828054920j:image

完全に個室で、エアコンも自分の好きな温度。ドリンクバーが設置してある店もありますね。休憩にはもってこいです。

課題や仕事をしてもいいですし、歌うこともできます。最高です。

 

 

 

いかがでしたか?

今回は3つの暑さに対抗する手段を紹介させていただきました。

皆さん頑張って、この暑い夏を乗り切っていきましょう。