アナニメン

あながでかいです

【学生必見】勉強ができるようになる方法!

どうも、アナニメンのキジニャンです

f:id:Ananimen:20200817163148j:plain

 

 

 

いよいよ8月も終わり、秋へと変わっていく時期ですね。

f:id:Ananimen:20200830171911j:plain

 

 

学生の皆さんは夏休み明けの課題テストやら模試がある頃でしょう。良い気味だ

f:id:Ananimen:20200830171938j:plain

 

 

そこで今回ゎ、勉強がうまくいく方法を伝授し用途思うが……?笑笑

f:id:Ananimen:20200830171842j:plain

 

 

それでは早速いきましょう

 

 

 

【1】インターネットやめろ

f:id:Ananimen:20200324234850j:plain

ぶっちゃけこれに限ります。私はTwitter依存症でTwitterが無いと身体が爆発四散してビギに水爆150個ぶんのエネルギーが発生するという伝承があるのでやめれませんでしたが皆さんは死なない程度に爆発してください。

 

 

 

【1】 自分の弱点を見つける

f:id:Ananimen:20200830172920j:plain

 

 

 

私は現在塾講をしていますが、問題が解けない子、その科目が苦手な子はただなんとなく「できない」という漠然としたイメージを持っているだけで(実際わからんことが大杉て漠然としてしまう)、勉強するにしても何をすれば良いかわからないといった感じです。

 

 

ここで、勉強ができる子は自分の弱点を吟味し、観察し、己と対話し弱点を克服するといういわゆる「自己分析」ができます。なかなか難しいですけど

f:id:Ananimen:20200830174227j:plain

 

 

だいたいの場合「わからない」パターンの場合は基本がわからん系がほとんどです。てかそれしかない。マリオのワールド1が出来ないのに8とか行ってわからんと嘆いてるパターンどす

 

 

そこで私がオススメするのは「その単元を最初から」です。最初の根底となる部分からじっくりやればどこがわからないかが露呈します。例えば教科書を最初からじっくり見てみることは素晴らしいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな真面目記事でいいのか(キジニャンだけに記事ってな笑笑)

 

f:id:Ananimen:20200830174738j:plain

 

 

【2】インターネットやめろ

インターネットやめろ

 

【3】インターネットやめろ

おい

 

【5】インターネットやめろ

(   ´;_;`  ) ふんぬーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

【8】インターネットやめろ

.      ▃▆█▇▄▖
     ▟◤▖   ◥█▎
   ◢◤  ▐    ▐▉
 ▗◤   ▂ ▗▖  ▕█▎
 ◤ ▗▅▖◥▄ ▀◣  █▊
▐ ▕▎◥▖◣◤    ◢██
█◣ ◥▅█▀    ▐██◤
▐█▙▂      ◢██◤
 ◥██◣    ◢▄◤
   ▀██▅▇▀

 

【13】インターネットやめろ

f:id:Ananimen:20200830175412j:plain



 

【n】インターネットやめろ

勘の良い読者の方はお気づきだろうが、nには21が入る。

 

これは前のナンバーとその自身のナンバーの数字の和が、次のナンバーとなる等差数列である。これはフィボナッチ数列と呼ばれる数列で一見簡単そうに見えて一般項は複雑なものとなるマナル島

 

1、1、2、3、5、8、13、💩、34、……

 

 

おれは受験生の時にFGO始めて失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

 

 

 

f:id:Ananimen:20200830181422p:plain

 

f:id:Ananimen:20200830181518j:plain